行天宮徒然日記|Blog

2023.03.14

CATEGORIES
お知らせ

釜山&大邱旅行

カルビチム

スタッフKです、こんにちは。

先月、3年ぶりに海外に行ってきました。
長い3年間でした・・・!
当院の患者さんは今年に入って台湾に旅行する方がすごく多いのですが、
私はこの数年、解禁したら第一弾は釜山に行くと決めていました。
ごはんがおいしくて優しい人が多くて大好きな街なのです。
今回は釜山から一時間弱で行ける大邱(テグ)まで足をのばしてきました。

行きの飛行機が4時間遅れて疲れ果て、
そのせいかコドモが翌朝嘔吐&おなかを壊してお尻に注射、など
いろんなことがありましたが
後半はすっかり持ち直して楽しい旅ができました。

====
久しぶりの韓国は、物価はもう日本のほうが安い気がしますが、
ホテルとごはんはまだまだお得感があり、
安くておいしいごはんをたくさん食べてきました。

いちばんおいしかったのは冒頭のカルビチムです。
骨付きのお肉を蒸して、タレで煮込んで、
ハサミでお肉を切ってエゴマの葉で巻いて食べるのですが、
ビジュアルもお味も大好きです!また食べたい。大満足。
ご飯や、ドリンク、野菜、スープ、キムチなど
いろいろコミで一人12,000ウォン、約1,300円でした。

そのほかもたくさん食べてきました~
たくさん書きたいことはありますが、
まずはおいしかったものをひたすら載せてしまいます。

====

サムゲタン

大邱到着初日に疲れてボロボロ状態で食べたサムゲタン。
鶏肉がぜんぜん臭くないし、冗談ではなく疲れた身体にしみわたりました。
一緒に出てくる自家製の朝鮮人参のお酒も薬のように効きました。

サムギョプサル

釜山初日に食べたサムギョプサル。
パンチャンすなわち小皿料理がたくさんあって野菜多めで胃もたれしないので
日本の焼肉よりこっちが好きです。やっぱりおいしい安定のお味。

プルコギ

大邱で宿のオーナーに教えてもらった炭火プルコギ。これで一人8,500ウォン、大体900円。
さすがの炭火でくどくなくておいしかった!
この旅一番のイケメン兄さんが働いていて胃と目の保養になりました。


ブッフェ

こちらも大邱。菩薩のごとく優しい女性がおひとりで切り盛りしている
ブッフェのお店。やさしい味でおいしかった。。。そして品数が多かったです。
これも大体900円。近くにあったら毎日通ってしまいそうです。

春菊うどん

私が愛してやまない釜山でかならず食べるうどん。煮干しのダシと春菊がたまりません。
ここに唐辛子やお酢を足して食べます。ああ、食べたい。

サンドウィッチ

コドモ体調不良によりテイクアウトした朝食。
むちゃくちゃおいしかった!甘めのパンをバターたっぷりで焼いて、
卵とチーズなどをサンドしてあります。日本にもあったらいいのに。

バスクチーズケーキ

カフェの街といわれる大邱は、冗談ではなく10メートルおきくらいで
おしゃれカフェが乱立していました。
住み分けはどうしているんだろうと傍目に心配になるくらい。

イケメン兄さんが一人でやっていたすてきカフェで食べた
イケメン手作りのバスクチーズケーキ。かわいらしい上においしいです。
ケーキが作れるイケメン、すばらしい。遠くから応援しています。

マカロン

宿の近くで女の子が一人でやっていたマカロンカフェのもの。
たしかチョコとピスタチオだったはず。さわやかでおいしかったです。

====
ちなみに、今回の旅行でいちばん感じたことは、
「韓国、イケメン多い!」です。
兵役ゆえの筋肉と胸板のせいなのか、背の高さなのか、
かっこいい人が多かったです。眼福・・・。
そして「I like Japan’s everything!」などと
優しい言葉をかけてくれる人にもたくさん出会いました。
日韓関係が悪かった一時期を思うと感無量というか、
色々あっても世の中はよい方向に進んでいるように感じて嬉しかったです。

たくさんあるので、続きもまた載せますね。

この記事のトラックバックURL

コメントする

名前
メールアドレス
サイト
コメント

ページのトップへ

  • TOP
  • コース・料金
  • スタッフ紹介
  • アクセス
  • お問い合わせ
  • 行天宮徒然日記
 
NEW ENTRY
CATEGORIES
ARCHIVE

新型コロナウイルス感染症対策について

instagramはじめました

LINEで予約ができます

行天宮鍼灸院・接骨院

03-6454-7909

東京都杉並区西荻北1-3-8

[ 診療時間 ]
月火水金
10:00 〜 20:00
10:00 〜 13:00
10:00 〜 16:00

[ 休診日 ]
日曜/祝日

・各種保険取り扱い
・交通事故
・労災