行天宮徒然日記|Blog

CATEGORIES
お知らせ

伊豆ヶ岳

こんにちは、院長です。

今年もよろしくお願いします。さて、2022の初登山は伊豆ヶ岳という851Mの山にハイキングしてきました。

ここは秩父鉄道、飯能の少し先にある正丸駅から歩いて行きます。比較的なだらかではありますがなめては行けません。特にこの時期は冬ですし、間違って薄着で行くと寒いです。少し汗ばむくらいまで時間がかかります。

太陽も低い時期なのでいつもよりのんびりと出発。 登山靴と自分の体調に合わせて相談しながらゆっくり歩く事、2時間。寄り道をしながらも頂上にはあっという間に着いたような…。

頂上近くには男坂と女坂があり、選べるのですが、危険だから避けるべしと書いた看板を無視。男坂を選択してしまうアホでした。あまりにも冒険心をくすぐるでやめられず鎖場は大層、アスレチック感が満載でした。 正直ここが1番面白かったです。登った感がより味わえます!

帰りは途中の正丸峠でラーメンとサバ缶、おにぎりを食べて下山。サッポロ一番みそラーメンがご飯に合いますね。あと、ガスバーナーで鯖缶を温めても消耗した身体にはしみわたります。独創的な見栄えですが、東京都心の方角を見渡すとビルがたくさん見渡せてなかなかのランチタイムでした。翌日も筋肉痛などさほど残らず助かりました。

明日で行天宮鍼灸院・接骨院も丸12年。気がつけば干支を一周してしまいます。今更ですが、今まで来てくださった患者さま、家族に感謝して、 2022年もスタート行きたいと思います。これからも当院をどうぞ宜しくお願い致します!